それいけ!1987ライフ

1987年生まれ。30代、既婚、2児。

大阪・豊中の美味しいカレー、グランドセントラル

f:id:hanayuu88:20220219100736j:image

 

仕事柄、よく行くエリアの一つである大阪・豊中

お客様とペアで営業、いわゆる同行営業でぐるっと回っていると、お昼何食べましょうか?は、毎回の相談事です。

 

そして、豊中エリアを回るお客様は、なんといってもカレー好き!

何だったら、お昼にカレーを食べたいが為に、私と同行営業してくれています。

 

おかげさまで、お客さまの奥様にも、カレーの人と認定頂けるようになってまいりました。

 

そんなカレーマニアのオジサンと同行営業を重ねた結果、映えある豊中ナンバー1カレー店を認定いたしました!認定者は私と、カレー大好きオジサンの2票、満場一致でございます。

 

f:id:hanayuu88:20220219101452j:image

 

ランドセントラル様!

住所:大阪府豊中市庄内幸町3-3-39

最寄駅:阪急 庄内駅

 

f:id:hanayuu88:20220219101651j:image

 

茶店を改装したような店構えです!

はじめにお伝えしておきますと、わざわざ探してから行かないと、辿り着くのはかなりの困難を極めると思います。

 

Googleマップに表示されるので、ぜひ案内してもらいながら、向かってくださいね!

 

f:id:hanayuu88:20220219151007j:image

 

メニューはこんな感じです。

 

ただ、私も、カレー大好きオジサンも、3種あいがけカレーしか頼んだことないので、ほかのメニューについては語れません。

 

f:id:hanayuu88:20220219145801j:image

 

どうでしょう!

カメラ写りをここぞとばかりに意識したカレーです!

まさに今風のカレー!写真を撮りたまえと、訴えかけてきます。

 

左からスパイスカレー、キーマカレー(タマゴ付き)、日替わりカレーです。

この日の日替わりは、ホタテクリームカレーでした。

 

余談ですが、こちらの店主様は、海外を旅されていた時に、ほとんど一文なしになられた事があるようです。

その際に、日銭を稼ぐ手段として、カレー作りに取り組まれたそうです。

 

生きていく為にはカレーを作らねば…!!

そこまで鬼気迫っていたかは不明ですが、海外滞在中に、カレーを作らないと、明日のお金なないなんて状況、そうそう経験する事ないので、お気持ち想像するのも難しいです。

 

それから月日が経ち、今では一国一城の主。

カレーに命を救われ、今では豊中一のカレーを提供する、カレーマスターとなられています。

 

先日、訪問した際はあまりにも来客が少ないので、移転検討されてる話をされていたので、ひょっとしたらアクセスが良くなる日があるかもしれません。

 

現在地は車で行くと、細い路地のコインパーキングしか停車する場所がないので、少し大変かも知れません…が。

 

豊中ナンバー1カレーが、そこにはあります!

 

ぜひ、ご賞味あれ!